スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンチャントランク9

ラスト1回!( ゚Д゚)
0901016-1.jpg



0901016-2.jpg



0901016-3.jpg
今年の6月くらいから再開した、エンチャントのランクAのトレーニングがようやく終わりました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 トレニーングがなかなか進まなくて途中でめげそうになりましたが、終了した時の達成感はたまりませんね!


続きは自分なりのやり方などですヽ(´ー`)ノ 無駄に長いです・・・

ランクAはスクロールと魔法の粉を抽出するトレを終えてもまだ修練経験値が80も残っているんです!しかもスキル成功が1回につき0.1しかもらえないという・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 大成功と失敗はとくに狙わずにとにかくスクロールを貼る貼る貼る!の繰り返しでしたね( ゚Д゚)


スクロールの集め方は色々あると思いますが、私はお金がかからない&ランク8の抽出オンリーのトレーニングに備えてひたすらアルビ通常をまわりました。だいたい1日10周~20周。やりたくない時は無理にやらなかったので時間はかなりかかったんですけどねヽ(;´Д`)ノ ダンジョンに入れるものですが、私はあまり他の人とかぶらないような食材などを2種類交互に入れてます。1マスで10個づつスタックできるものがインベの場所をとらないのでオススメです。


時間短縮として常に馬(サラブレットがなお良し)で移動し、白クモや野ネズミなどを馬と一緒に倒していくと速いです。馬にはAI掲示板でお借りしたひたすらアタックするAIを使い、乗ったまま宝箱を開けて降りると自分で詮索して倒してもらえることが多いです。部屋や通路の四隅にある宝箱は馬に乗ったまま開ければ鍵の入っている箱だけ開けることができます。ただし近くで降りるとミミックが束になって襲ってくるので注意です!ボスはペットと一緒にそれぞれ敵を倒していくと速いですが、指示するのも結構めんどうなのでお好みでといった感じですかね。これで時間はだいたい3~4分といったところでしょうか。


スクロールを集め終わったら、雑貨屋で売っている裁縫キットにひたすら貼り付け。魔法の粉はアルビ通常の宝箱からでるものや、各色の小さい玉とベースハーブをハンディクラフトで作るとお金は節約できます。また敵が落とした抽出物をたまったら燃やしてトレーニングの足しにしましたが、まだまだ抽出成功率が低いので成功したらラッキーぐらいの気持ちでやってました。 ページも安く売っていたら買って(最近は高いから買ってない)、敵が落としたのは必ず拾うようにはしてました。あとはなるべく両面になるようにキア初級に行ったり(報酬で接尾ESが貰える)、抽出できたものを接尾に貼る様にしてます。


貼り終えたら銀行に預けておしまい・・・なんですがとにかく量が多いので銀行に入りきらず、何人かキャラクターを新規に作ってなんとかしのいでいる感じですね。今もギリギリな感じでランク9のトレーニングをどうしようか考え中です。



0901016-4.jpg
とりあえず目標のランク9になりましたが、これからも修練して行きたいと思っています。目指すは5!(大きく出た)いままでのペースよりかは早めにやっていきたいところです。またランク8の抽出トレーニングに向けて祝福ポーションと青ハーブを貯めなくては・・・!

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ドーミー

Author:ドーミー
タルラークサーバー
でまったり遊んでます。

課金してません

当blogへのリンクは
ご自由にどうぞ( ^▽^)


まびにゃ。様アイコン


Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

月別アーカイブ

Firefox

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。